2013年07月09日

繋がりは航空学生

今日いつも通り朝から2キロ程走り回ってから整骨院に行き、外の掃除が終わり院内の拭き掃除を終え、朝ご飯を食べていると電話がなりました。
結構早い時間帯の電話でしたので、「何だろう?」と思いながらとりました。

『鹿児島に観光に来たのですが、ぎっくり腰になってしまいました。今日の朝は空いてますか???』

との電話でした。ありがたいことに、最近朝は忙しくて当日予約は中々とれないので、

『朝の予約は一杯です。』

と伝えましたが、せっかく鹿児島に観光に来たのにぎっくり腰になってしまって楽しく観光ができないなんてありえない!と思い

『ですが、朝の予約の時間の前にお越し頂けたら大丈夫です!』

と伝えると、それなら来れるとの事でした。

少し朝からコソコソと忙しくなりましたが、準備を急ぎました。
そして来院されました。

予約の電話は男性からでしたが、来院された時はご夫婦でみえました。
問診票にご記入をして頂いてる時に奥様から耳を疑うような話がありました。

奥様『実は航空学生のブログをみて一度きてみたかったんですが、身体がどこも悪くないからチャンスがなかったんです。けど、主人がぎっくり腰になったのできました。』

僕『え???ブログをみていらしたんですか???ありがとうございます!』

奥様『写真でみるより若く見えますね☆』

僕『あ、そうですか!?ありがとうございます!』

奥様『息子が今航空学生にいるんです。その関係でブログをみつけたんです!』

僕『あ、そうだったんですね!それはすごい!どこからいらしたんですか???』

患者さん『千葉からです。』

僕『え???千葉からですか???』

患者さん『はい☆』

こんな感じの会話をしました。

その時はあんまり凄さを感じませんでしたが、よく考えたらかなり凄いことだと思いました。
こんなど田舎のしょうもない整骨院にわざわざお越し頂いた事にドンドン気持ちが高鳴ってきました。

確かに航空学生の事をブログに書いてからこのブログの観閲数が格段にあがりました。ある患者さんと相談をして書き始めた航空学生の内容でしたが、思った以上の反響でした。
しかし、まさかそのブログを見て頂いた方がご来院されるとは全く思ってもいませんでした。

このブログはほとんど宣伝を目的としない自己満足的なブログなのですが、それでもこのブログを見てぼくの手を訪れた方に僕は感動を憶えました。

僕は何とかその方々に鹿児島で良い思いをして欲しいと思い、色々考えましたが難しかったです。




鹿児島で観光するなら3つあります。

1つは温泉。
鹿児島というと全国の皆様これが一番かもしれませんね。霧島・指宿が有名ですが、鹿児島ならどこでも温泉は入れます。

2つは食べ物。
黒牛、黒豚、鶏と日本で消費される肉のほとんどをしめる3大肉の全てを網羅しているのが鹿児島なのです。

3つは歴史。
皆様もご存知の幕末の西郷どんの流れです。鹿児島の人は尊敬の意味を込めて「西郷さん」ではなく「西郷どん」と言います。
しかし歴史も大好きな僕は西郷さんではなく、鎌倉時代からの薩摩の歴史に興味を持っています。これを詳しく書いてしまいますとまた長くなりますのでまた別で紹介しますね。

これらが鹿児島が押すべきものなのですが、妙に近代ぶろうとするので観光に全く活かせないでいます。

僕が知事になったら、この3つをとにかく宣伝します。それぞれの市だけでなく鹿児島全てで連携して観光を押せばもっといい結果がでると思います。
上海に300人も行く予算があるなら国内に予算を回す方が僕はいいと思いますが、僕の知らない裏の世界がきっとあるんでしょうね。
なので、ただ批判だけをすることはできませんが、県民にちゃんとした説明が必要だとは思います。



全く話がずれてきました。



もし、このブログを初めてご覧になられて興味が湧かれた方は何でもいいですので、コンタクトをとってください。まずはそこからです。このブログにコメントを頂くでもいいですし、実際お話をするのもいいと思います。
僕は、こんなしょうもない整骨院で働く僕のブログを見て興味を持たれた方に心からの感謝の気持ちを込めて伝えたいことがあります。
それは、



『僕と話をしても、しょうもないですよ!』



これだけです。皆さん、騙されてはいけません。こんなしょうもない整骨院に来てはいけません。
朝から軍歌を聞きながら走り回って筋トレをしてテンションをあげ、昼は山を走り回り、夜は東郷平八郎元帥に敬礼をして一日を終えるような人間なんです。

その内、整骨院に日章旗を掲げだすかもしれません。軍人整骨院と揶揄されるかもしれません。
それでもいいんです!だって、僕は日本が大好きなんですもの!



全くもって話がそれました。



実は今、今週最後の焼酎を飲んでいるのです。日曜日に1人で開聞岳に走って登りますのでアルコールを断たなければなりません。
そしてたら意外と酔ってきて素の自分が出てきています。

とにかく、今日千葉からご来院された患者さんとはまたどこかで会いたいです。
あ、その方のぎっくり腰はちゃんとその場で痛みをとりましたからね!そこは一応言っとかないとただの詐欺師に思われてしまいますから。

非常にムラのあるぼくの手ですが、スイッチがオンのぼくの手はまさにワールドクラスのハンドとなります。スイッチがオフの場合はワーストクラスのハンドになりますので、常にやる気をオンするように頑張ります!



今日ご来院された患者さんがこのブログを見てるかわかりませんが、心から伝えたいことがあります。

『今日の僕は手を抜いてません!』

ご来院ありがとうございました!またお会いしましょう!



同じカテゴリー(整骨院系)の記事画像
しごとびと掲載
体脂肪一桁台の体の変化
第20回全九州わんぱく相撲大会
同じカテゴリー(整骨院系)の記事
 ブログ移設しました! (2015-01-29 20:00)
 今年もよろしくお願いいたします (2015-01-10 13:56)
 2014年のぼくの手総評 (2014-12-30 23:06)

Posted by ぼくの手 at 22:40 │整骨院系自衛隊系
この記事へのコメント
私は航空学生志望の高校三年生です。
航空学生についてのブログ全て読ませていただきました。
正直生活がここまで厳しいとは思っておりませんでした。
が、お陰で大事なことに気付けた気がします。
ここまで厳しくするには意味があると気付けました。
今一層努力して絶対に航空学生、パイロットになれるように頑張ります…
Posted by たすく at 2014年05月23日 22:15
>>>たすくさん

こんなどうしようもないブログを見つけてもらいありがとう!
ここで書いた内容はまだ始まりも始まりでこれからもっと厳しくなっていくからな!
ここで書いてあったことより実際相当追い込まれるし死にたくなる。
しかし、それも全ては自分がパイロットになるんだという事を忘れずに励めばなんとかなる!

貴様の武運長久を祈る。
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2014年05月24日 07:33
高2です! 僕も航空学生を目指してます!
いま、こんなに緩い生活をしていることを改めて思い知りました。
部活なんか全くきつくないですね。 すごく心の支えになります。
ありがとうございます。
Posted by にっしー! at 2014年06月14日 20:47
>>>にっしー!さん

こんなどうしようもないブログを見てコメントを書いてくれてありがとう!
そんな感謝の気持ちを込めて、貴様にきつい言葉を書く。

航空学生と高校生活を比べると当然今の生活が緩く感じるだろう。
しかし、今の自分が全てだという事を頭に入れておく事だ。
今の部活がきつくないと感じるのであれば、今からでも追い込むべきである。
「航空学生」という名前だが、決して「学生」ではなく社会人であり自衛官である。
俺はそこの思い違いで失敗した。
学生気分で航学に行ってはならない、あそこは超エリートを育てるための超一流企業だと認識すべきである。
わからないことがあったり、進路に悩んだときはこのブログに書き込むなり、Facebookで連絡をとるなり何でもいいからまずは相談するんだ。

貴様の武運長久を祈る。
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2014年06月16日 17:58
はじめまして。
学校でもらったしごとびとで坂上さんを知り、ブログを見ました!僕は今年空自の航空学生の二次試験で不合格になりました。
自分にどこが足りなかったのか毎日考えています。幼い頃からの夢でしたが、坂上さんの記事を改めて読みやはり落ちるべくして落ちたのだと思いました。
来年は精神面も身体面も鍛えて再チャレンジしたいと思います。
ご多忙の中とは思いますが、
機会があれば会ってお話もできたら嬉しいです。
Posted by たける at 2014年12月06日 10:35
>>>たけるさんへ

はじめまして!
どういった経緯であれ、「ぼくの手」を知ってありがとう!

ぼくの手ブログで航空学生の事を書いてから色んな人からコンタクトがくるようになった。
その中にはたける君のように不合格になった人や最終試験まで受かった人、3次試験前の人、様々である。

読んだかもしれないが、ぼくの手ブログで航空学生を目指している人の為に書いたブログもあるからそっちをみてくれ。
そこに僕の気持ちが書かれている。

しごとびとを読んだと言う事は鹿児島の人かな?
だったら、会いにきなさい。
色んな話ができるから。
遠くは千葉、新潟、北海道、大阪等様々な都道府県から何らかの形で連絡を取ってくることがある。
そんな中で、同じ鹿児島に住んでいるのなら直接話を聞いた方がいいぞ。

今は2次試験を落ちて色々考えていると思う。
これだけは言っておく。

絶対諦めるなよ。

貴様の人生はまだ始まったばかりだ。
たかが1,2年の差なんて大した事ないぞ。
諦めるなよ。

貴様の武運長久を祈る。


もし読んでなかったらここからアクセスして読んでくれ。きっとたける君の為になるはずだ。
http://bokunote.chesuto.jp/e1206759.html
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2014年12月06日 19:45
ブログ読みました。坂上さんの言うとおり、絶対に諦めずに頑張ります。
自分は鹿屋の高校に通っています。
高校3年間いつも航空学生の事を考えていました。2次に落ちたときは正直嘘だろ?と思いました。いまだに、鹿屋の上空を飛ぶ飛行機を見ていると、悔しくて悔しくてたまらない気持ちになる事があります。
ですが、まだチャンスがあるので全力で頑張っていこうと思います!明日は新田原にブルーインパルスを見に行きます!いつまでもくよくよしていられないので、しっかりと目に焼き付けて来年のエネルギーを蓄えてきます! それと、僕が会いに行くときは整骨院にお電話すれば宜しいですか?
Posted by たける at 2014年12月06日 21:47
>>>たける君

新田原行きてぇ!
しかし、子どものお遊戯会であと何年かいけないんだよなぁ。
明日は是非楽しんでくれ!

チャンスはあと2回しかないからな。
人生であと2回しかないことなんてそうそうないぞ。
悔いの残らないよう、来年の試験に気持ちを切り替えて頑張るしかない。
電話してから来た方が良いな。
早めに来て来年に向けてすっきり前を向けるようになった方がいいぞ。
こっちのことはあまり考えなくていいからな。
心からたける君の応援をしたい。
未来ある青年の志の為に少しでも手助けになれるのはこの上ない喜びでもあるから。
待っている。
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2014年12月06日 22:26