2011年12月07日

三つ子の魂百まで

日本にはこの言葉がありますね。

これはとても的を得ていてその人間のほとんどが3歳までで決まってしまいます。

運動神経、音楽の才能、勉強の才能・・・などなど、完全にとはいいませんが、結構な割合で決まってしまいます。

音楽の英才教育で、3歳からピアノをやらせたりするすることはよく聞きますが運動神経の英才教育は聞きません。

そこで、自分の子どもを試しに鍛えてみようかと思ってます。

『あずみ』という漫画がありましたが、その中で最強の忍者にするために特殊な訓練を小さい頃から行っていました。

僕はそこに目をつけました。

忍者のことをちょっと勉強して、どのような訓練をしていたかを調べてそれを実行してみようと思います。

忍者ほどの動きが出来れば相当の運動神経を発揮できるはずです。

さて、頑張って勉強してみます。




Posted by ぼくの手 at 15:47
この記事へのコメント
K-1の魔裟斗さんもパワーやスタミナは練習次第でUPするけど

スピードは3歳くらいまでで決まってしまうようなことを言っていたような・・・


YouTubeで世界忍者戦ジライヤを見て勉強したらどうでしょう


現代版忍者です
Posted by アニメ師匠 at 2011年12月07日 18:33
やはりそうですか。

瞬発力ととっさの判断力を身につけるために今試行錯誤中ですが、物凄くいいものができそうで、自分のことでありながらかなり楽しみにしているんです☆

ジライヤって昔見てましたよ!

今ちょこっと見ましたけど、かなり懐かしかったです☆
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2011年12月07日 19:44