2011年12月10日

受験の時の思い出

受験や試験勉強の時にボールペンで何度も英単語を書いた記憶ありませんか???

あれをするとなんだか憶えたような気になるし、目に見えて勉強した感じになるのでよくやりましたよね。

実際は何度も書くのに憶えてないという悲しい現実があったことを今でも思い出します。

ボールペンのインクが日に日になくなり、インクが出なくなったときの達成感は何ともいえないものがありますよね。

なぜ、この話を書いたかといいますと、前掃除の話を書きましたがそれに関連しています。

毎朝ほうきで掃除を欠かさずやった結果、ほうきの先がかなり短いことになってました。

ついこの前気づきました。

それを見たときに受験のボールペンを思い出したんです。

下に写真をアップします。

半年でよくここまでほうきが減ったなと自己満足に走っております。

今週は4回もブログの更新をしたので、そこでも自己満足しております。

受験の時の思い出




Posted by ぼくの手 at 12:38
この記事へのコメント
たしかにボールペンで風呂の絵書いてたね♪
Posted by アニメ師匠 at 2011年12月10日 22:11
僕は書いてないと思います・・・
Posted by ぼくの手 at 2011年12月11日 16:07