2012年07月06日

いざ東京へ~披露宴からのエンドレスアルコール~

教会の中に入るとそこには10年ぶりくらいに会う2歳上の先輩がいらっしゃいました。


小声で


『お前らを探し回ってたぞ!』


と言われましたが、僕らとしてはちゃんと挙式に来たんだという自負心でいっぱいでした。


まー、そこからは皆様も体験されたであろう内容です。


イメージ通りだと思います。


そして、外にでて2個上の先輩が言うには


『お前らメチャメチャ酒臭かったぞ!顔も赤いし!』


みたいなことを言ってましたが、結局一人が寂しかっただけだと思います。


そしたら、なぜか係りの人が僕の名前を呼んでいたので、サプライズで何かやらないといけないのかワクワクしましたが、他のことでした。


どうやら受付をするという話でした。


そういえば、先輩から頼まれていたことを思い出しました。


とにかく僕はお酒を飲みたくて仕方がなかったので、係りの人に


『その時にお酒を呑めますか?』


と聞くと、即答で


『無理です』


と言われました。


やはり、東京の結婚式は冷たいと思いました。


なんだかんだで、受付をやっていると、横では美味しそうにシャンパンを飲んでる人がいっぱいいました。


ある程度終わったと思った僕は、相方に後を任せて飲み始めました。


もう、がぶ飲みですよ。


すると、また係りの人に呼ばれました。


『新郎様がお呼びです。』


とのことで、今度こそ何かやってくれってことか!と意気込んで行きました。


すると、その先輩がなぜか僕ら2人に、ありがとう代をくれました。


僕はほとんど何もしていないのにこれはもらえないと思いましたので、相方にあげると言ってももらってくれませんでした。


その場を後にして、披露宴が始まりました。


我々の高校出身の人は変わり者が多いんです。


お祝いに行ったというよりも、同窓会に行ったような感じになりました。


普通はお祝いの時は、新郎の元に行って


『おめでとう!』


とか言ってビールをついだりするじゃないですか。


そんな結婚式の行事を一切せず、ただひたすら飲むだけです。


わいわい、自分たちだけ盛り上がって他は何もみてませんでした。


余興とかもありましたが、女性側の余興は歌を唄っていたので聞きましたが、男性側の余興みたいなのは全く見てませんでした。


そんなちょっと酔い始めた僕です。
いざ東京へ~披露宴からのエンドレスアルコール~


なぜこんな格好をしたのかはわかりませんが、フィーリング的にやりたかったんでしょうね。


さて、この辺の時点で大体18時くらいでしょうかね。


結婚式のフィナーレである、新婦からのお手紙でしたが、全く覚えてないです。


この時も我々は普通に飲んでいたと思います。


そして、いつの間に外に出た我々は二次会に参加する事なく、次なる目的地へと向かいました・・・・・


・・・続く・・・


同じカテゴリー(その他)の記事画像
テニスのトッププレーヤーを身体的に比較する
小学生の発想力
通販の功罪
同じカテゴリー(その他)の記事
 テニスのトッププレーヤーを身体的に比較する (2014-09-09 13:24)
 日曜日の過ごし方 (2014-06-09 23:01)
 小学生の発想力 (2014-06-05 20:28)

Posted by ぼくの手 at 23:11 │その他
この記事へのコメント
スギちゃんのモノマネですね


ワイルドだぜ



個人的にはレイザーラモンHGのモノマネの方が好きでした
Posted by アニメ師匠 at 2012年07月08日 18:02
僕って、スギちゃんを見た事がないんですよ・・・


言葉だけは知ってますけど、どんな人かわからないんです。


レイザーラモンの最初の頃は、神が現れたと思ったものです。
Posted by ぼくの手ぼくの手 at 2012年07月08日 21:14