2012年10月28日

ヨーロッパ旅行 inミュンヘン

9月23日 9:14 ミュンヘン


ミュンヘンは最高!!


祭りの期間にきたからなんだろうけど、メチャクチャ面白かった。


オクトーバーフェストとかいう祭りらしく朝からみんな酔っぱらってたし。


こんな祭りがあるんだ、とかなり勉強になった。


へんな小屋に入って真ん中に音楽隊が演奏してて、みんなが椅子や机に乗って踊りまくってた。


もう、すごい!の一言だった。


知り合った、これまた東大生の人と2人で入って踊りまくってやった!


あれはまじでテンションあがるよ。


絶対また来ようと思った。


この時期が一番いいだろうな。


誰か友達と来たらかなり面白い事になるだろうな。


ついつい面白くて2日滞在してしまった。


ま、いいけどね。


滞在2日目の祭りの帰りにフランス人の綺麗な女の人と中央駅まで帰った。


まじで綺麗だった気がする。


別れる時に外国人の挨拶のホッペの横を合わせるキス?をやった。


結構良かったです。


初めてやったよ。


ドイツは人もいいし、雰囲気も好きだよ。


まじで勉強になる旅だよ。


こんなの実際こないとわからないからな。


これは鹿児島でいかす事ができることが確信に変わった。


言葉なんていたない、体だけでなんとかなる。


しかし、知り合った東大生は変な人だったよ。


服もこじきみたいだったし。


とにかく、歳に関係なくみんなまじで愉しそうだった。





回想:偶然にも、世界で一番人が集まるお祭りに遭遇した僕はとても運が良かったです。


全く行く予定もありませんでした。


どうやらその祭りはビールのお祭りだそうです。


昔、その土地の王様が街の人たちに無料でビールを振る舞ったことから始まったらしいです。


もちろん、今ではお金をとられますが・・・


日本円にして今では1000円位でしょうか、7,5ユーロでした。


高いですが、とにかくジョッキが大きいのです。


1リットルは入るであろうジョッキです。


そのジョッキを日本にもって帰ってきているので、明日整骨院に持っていきます。


このブログを観られた方は整骨院に置いてあるジョッキに気付くと思います☆


空港で、荷物検査の時に検査官に笑われました。



こんな感じで年齢に全く関係なく盛り上がってます。
ヨーロッパ旅行 inミュンヘン



小屋の真ん中の音楽隊の生演奏を聞きながらみんな超ハイテンションです。
ヨーロッパ旅行 inミュンヘン



現地民とのショットです。
ヨーロッパ旅行 inミュンヘン



こんな感じでギューギューづめです。
ヨーロッパ旅行 inミュンヘン




突然ですが、ここで問題です。


日記の途中で綺麗なフランス人が出てきましたが、グローバルイケメンを目指しているヒカル少年が中央駅に着くまでにその女性にとった行動はなんでしょうか?


①お姫様抱っこをした。

②ひたすら情熱的に口説いた。

③日本語を教えた。





そのフランス人は全く英語を話す事ができませんでした。


僕も相当英語ができない部類でしたが、彼女はもっとひどかったです。


そんな彼女に僕が出来る事は、②しかありませんでした。


ただひたすら


『ジュテーム』


と言い続けました。


ビューティフルとか、キュートとか簡単な英語はわかってもらえたので、それも多用しました。


変なやつに道を聞いてしまったと確実に後悔した事でしょう。


お互い英語も話せないし、僕はフランス語も話せませんでしたが、なんとか意思疎通ができました。


この後飲みに行こうと誘いましたが、他で友達と待ち合わせをしていると言われ、普通に断られました。


グローバルスタンダードに一歩近づいた瞬間でした。


僕は綺麗な女性を見たら、その人を見て、


『うわ、綺麗な女性だ。』


という事にしているんです。


それがマナーだと思っています。


言われた人も嫌な思いはしないと思います。


もし僕が、


『イケメンだ!』


だと言われたら、相当テンションがあがりますもん。


話がそれました。


とにかく、この祭りを体験できた事は、今の僕にとても大きなものを残してくれました。


いつか、鹿児島でそんな祭りが開けたらいいなぁと思ってます。


クライマックスシリーズ2日目、巨人が連勝しました。


これまで、クライマックスシリーズで初めの2日間を連勝したことは30回程あるらしいですが、その内、24回が連勝した方が優勝したそうです。


中日に勝った巨人を応援する事にしました。


今日の夢は野球選手になっている夢を見ると思います。


おやすみなさい。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
テニスのトッププレーヤーを身体的に比較する
小学生の発想力
通販の功罪
同じカテゴリー(その他)の記事
 テニスのトッププレーヤーを身体的に比較する (2014-09-09 13:24)
 日曜日の過ごし方 (2014-06-09 23:01)
 小学生の発想力 (2014-06-05 20:28)

Posted by ぼくの手 at 21:48 │その他