2014年04月18日

Road of the Tokyo Olympic 1

今日からなるべく毎日ブログを更新しようと思います。

題名にもありますが、本気で東京五輪を目指すことにしました。

走り始めてほぼ毎日日記を付けていたのですが、それをこのぼくの手ブログでアップしていく事にしました。

特に面白い内容ではありませんが、この日記がいつか東京五輪に繋がると思って適当に見て下さい。

今ままでのように、たまに適当な内容のブログも更新しますのでそれも適当に見て下さい。


では、早速書いていきます。




目標:2015年 菜の花マラソンでサブ3を達成!

   2016年 菜の花マラソンでサブ2,5を達成!

   2015年2月 ランニング桜島で10kmで35分をきる!



2014年 1月22日 (水) 天気:晴 気温12℃ 体重70kg 体調:普

 練習時間:13:00〜14:00(60分)
 練習距離:10km(8、62㎞) 43:13 661kcal Avg:5:01
 メニュー:与次郎コース   500mアップ 6㎞ペース走 1㎞×2インターバル(300m歩きで繋ぐ) 500mダウン

感想:前日城山コースだったため、ふくらはぎに張りを感じるも、走ると気にならなくなった。
しかし、走り終わったら尚更張った。
走り方を試行錯誤中。
自分に合った走りを見つけたい。


 小出監督の本を2冊買って読んで、日記を書く事にした。
始まりは体重を落としたいというだけの事からである。
毎日アルコールを飲んでいた。


ビール500ml+焼酎3〜4杯=1000kcal!!


これを週末だけにした。
たまに平日も飲んだけど・・・。
一ヶ月で1kgずつやせて3ヶ月で3kgやせた。
そこで体重が落ちなくなり、運動を決意。


走る事が死ぬ程嫌いだった。
それが理由で自衛隊を辞めたようなものだ。
そんな思いもあり走る事にした。


去年菜の花マラソンにエントリーして適当な練習で挑み、5時間48分13秒で完走(歩?)。
二度と走るかと思ったが、次の日に完走証を見て欲がでて、来年も出てみようと思った。


そして2月の桜島にもエントリー。
結果、46分54秒。
週1の練習でしかもかなり適当に走ったわりにはいい記録だった。


4月に湧水町くりの高原ランニング大会にエントリー。
結果45分24秒。
少し早くなったがこんなもんかな。


そして、2014年の菜の花マラソンで4時間29分42秒だった。
ここで僕の人生は変わったのかもしれない。
走る事に目覚めた。
闇雲に適当に練習しても駄目だと思い、本を購入。
今までどうしようもない練習をしていたことに気付いた。


正確には、先週の金曜日から練習開始。
城山でのインターバルと与次郎の10kmコースを頭使って走る事にした。
やってわかったが、めちゃくちゃきつい。
死ぬかと思う程だ。


今は1キロを4分30秒くらいでしか走れない。
こんなきついことやったのにタイムが伸びなかったらどうしよう・・・、とか思うけど、今は小出監督を信じて自分を信じてやるしかない。
練習時間が短いけど、頭使って頑張るぞ!!





同じカテゴリー(東京五輪系)の記事
 東京五輪を目指して 17 (2014-06-12 19:51)
 東京五輪を目指して 16 (2014-06-10 18:14)
 東京五輪を目指して 15 (2014-05-24 19:00)

Posted by ぼくの手 at 22:27 │東京五輪系